top of page

ノンちゃんについてご報告があります。

昨日の出来事です、いつもの某公園で3羽一緒に散歩していたら

見知らぬリードのついた犬だけがやってきてうちのピピコを追いかけまわした所

パニックを起こし逃げた所にたまたまノンちゃんが居て、そしてピピ子がノンちゃんを踏んづけてしまいました・・

私が、不甲斐ないばかりにノンちゃんに怪我をさせてしまい未然に防げなかった事に

凄くショックを受けました、しかし、落ち込んでる場合じゃないと思い

早速、病院を探しましたが、ガチョウを見てくれる所が無く困難を極めました。


そしたら、SNSの友達に獣医師さんがいたことを思い出し、相談したところ

医療ネットワークですぐに見てくれる病院を探してくれて

すぐに行きたかったのですが残念ながら時間が時間でしたので次の日に行きました。


家について応急処置をして、食べ物も食べれなかったので栄養ドリンクを作り

綿棒に沁み込ませて飲ませました・・中々口をあけてくれなかったので

凄く困りましたが何とか飲んでくれたので次の日には少し元気になり

安心しました・・!そして今日診察が終わり先生によると..


特に目立った大きな傷は無いらしく、このまま餌を食べていけば元気になるとの事でした!

これから大変ですが見守って行きたいと思います。


そしてこちらが昨日のぐったりしてるノンちゃんの姿です


立つことができず座ってます・・・




そして、しばらく看病に専念したいので

ブログ更新を控えさせて頂きます、すみません!


また、元気になり次第報告します。


ここまで、読んでくれた方有難うございました。














bottom of page